

ご挨拶

こんにちは、はじめまして!

再び来て下さった方、よくぞいらっしゃいました。


管理人のケイ と申します。

オンラインゲームSEKIHEKIのファンサイトでしたが、2009年6月半ばより心機一転、
PRIUS ONLINEのプレイ日記、日々の萌えぼやき日記として生まれ変わりました。

何かと無作法が目に付く稚拙なブログではありますが、ここまで来てくださったのも何かのご縁、
いやむしろ因縁だと思いますので、よしなにお頼み申し上げますΨ(*`Д´*)Ψヘッヘ


●定期的に更新していく予定です。(最低2,3日に一回)不定期更新となっています、申し訳ありません;ω;

●新しい記事・生存確認は、左に表示されます「最新記事」をご覧下さい。(当記事の下にも表示されます)

●当サイトで掲載している画像の著作権表示
-PRIUS-
© 2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
© 2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.  


-SEKIHEKI-
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.



テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

アクシデンツはつきものだ。

こんにちは

やぁこんにちは。ケイです。

ゲーム内ではヨシアさんとかヨッシャーとか四ッシャーとか
鯖落ち王とか坊ちゃまとか 色々呼んで頂いているヨシアです。(一部非常に不本意ですが

気づけば一月以上も放置していたということで、申し訳ない思いでいっぱい・・・
とまではいきませんがちょっと放置しすぎたと反省しています。1ヶ月分、色々吐き出していきますよ!


1ヶ月の間に転職して装備が変わったり
晴れて魔剣士になったり(魔剣士っていうとDMCのスパーダをすぐ思い出すかた友達になりましょう)
ギルドマークがついたり
我が弟子がギルドを抜けたりと 
色々なことがありましたが、めでたいことといえばやはり

ギルド<凛々の明星>がLV3になり、仲間が一気に増えたことですね! マークもついて、なんだかそれっぽくなってきましたw

ひとえにナンパ術免許皆伝のうるさん、そしてその弟子(笑)のご尽力のおかげです!
ナンパってすばらしいですね、うん!私は弟子にセクハラしたりパワハラしたりするのが趣味なのでナンパはしたことがないのですけれど。

ゆり・・・?
←逆に上司のNPCにパワ?ハラを受ける私。


NPC「私の真似をするのはいいかげんにしなさい!

ヨシア「(ショボーン)・・・どっちが・・・」






さて、今回は前々からご要望のあった「めくるめくヨシア視点のプリウスオンライン」を、みなさまに大公開・・・・ならぬ晒してみようかと思います。

ぶっちゃけ、私がどんなアクシデントに見舞われ苦しんでいるかを見ていただきたいだけですハイ。
これを見れば私が可哀想に思えてくること請け合いですよww


【ケース①】橋が消える
橋消滅

ここは、ユニオンでおなじみの「見捨てられた地」の邪悪コウモリの近くの橋で撮影したもの。
橋がまったくなくなって、空中遊泳が手軽に楽しめます。

まぁ、これくらいなら特に害はない・・・w


【ケース②】画面が一部黒くなってしまう
つぎ
まぁ、これくらいならまだ・・・・・
しかし

ウボァァアア

ここまでくるとさすがにリログです。そしてリログしても直らないことが多いので、一旦ゲーム終了ーPCシャットダウンー再起動の手順を踏まねばなりません。
画面した半分ならまだしも、上だと対象MOB、NPCなども確認しにくくなりますのでお手上げですよHAHAHA!



【ケース③】画面がグチャグチャに(ry

ばりばりばり

やっちゃったな・・・

この状態になると大概

「ウヴォアアアアーーー!!」

とリアルで叫んでしまいます。
SSは静止してるのでまだおとなしいですが、実際はもっと動き回って何もかも見えないような状態です。②のケースと同様、リログでも直らないのでPCを再起動させて、やり直しです。

この状態になると87%以上の確立で3分以内に落ちます。落ちます。

一番画像異常でつらいのがこのケース③。目に悪いわ気分悪いわ落ちるわでいいとこなしです!



【ケース④】敵が爆発する

MOBの上半身が爆発しているのを時々みかけます。

レガ爆発

英雄の墓にて、レガントル爆発。
それ以外には、キノコ地帯(正確な名前忘れました)のマサ族戦士もよく全員爆発しています。

それほど害はないのですが、やはり89%以上の確立で3分以内に落ちます。落ち・・(泣





いかがだったでしょうか。
伊達に皆さんから鯖落ちマンめ・・・などと罵らゴ゙ホ言われているわけではないと、おわかり頂けたかと思います。
画像が変になるだけならまだしも、ユニオン自力でやったら、多ければ30回くらい落ちますからね!


何がいいたかったかというと、
こんな私にお付き合い下さっているフレンドならびにギルドの皆さんが
どれだけ優しくていい人で気が長くて寛容かということをお伝えしたかったんです。
決してお布施がほしいわけじゃありません。本当です。

いつもいつも、本当にありがとう!!そしてこれからもどうぞ大目に見てくださいね・・!


さて最後にいつものオマケを。
普段どおりの光景
転職のときに同行してくれたプライヤーお二人。大好きですプライヤーさんハァハァ
レガントル装備+グレイカラーでちょっと不良気味。
おなご2人を侍らせてウッハウハなショットです。

弟子(右)を私とおそろいの黒髪にさせようと買ったはいいものの(リアル300円)トレード付加で渡すことができずにお蔵入りさせてしまった・・・・orzというのはどうでもいい話ですがw


俺のエンジェル

いわずもがな、私のエンジェル。
氷の軒でも、竜鱗でも、肩だしでつれまわしています。
それを暖めてあげるのが楽しみで楽しみで・・・・ンフフフフフフ!!

それでは、おさらばです^^

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

深夜のクリスタル

こんにちはーおひさしゅうございます!
ケイです。

とりあえず生存報告しないと、ブログを見てくださってるかたが
こいつ死んだな・・・と判断されそうなので;;

ブランクがあるためいろいろと至らない点が多いでしょうが
もっさり、むっくりはじめちゃおうかねw


さて、前回の更新が8月26日くらいで、今日が9月10日。
この間に2週間以上の時間がたっているわけですが・・・

前回、46歳
今回、49歳
(失笑)

3歳しかあがらなかったんですけどぉぉぉ!
旅行にいったりしてINしない日が2日くらいはありましたけど、
それ以外はきちんーとユニオン毎日やっててコレですYO!

切ないです。

8月26日のアップデートで ベスティア討伐による経験がすべて25%アップするというLVあげに都合のよい上方修正にもかかわらず、コレですからね。ヘタレヨシア、ここに極まっておりますw


ですから、このダンジョンにいけるようになったよ!とか 転職したよ!とかいう
明るいニュースがイマイチな・・・・・かったのですが 

昨日!
ちょっぴりおめでたいニュースができました。
それがタイトルにもなっている「深夜のクリスタルD」。

クリスタルD自体は2,3回ほどギルドやらでいったことがあるのですが、
なんとなんと 今回は ストライカー・剣士(いらない子)・楽士の3人でクリアーできたのです!なんて頑張ったんだ私たち!と倒せたときは自画自賛してしまいましたw

とりあえず3人でクエありクリスタルは無理(時間的に)と判断して、
最後の部屋まではなんやかんやでペロで爆走することに。

WIKIによると 序盤部屋のブーリンあたり難所ということですが、そこはLV55のたくましいストライカーさん、まったく動じず!すごいものです。
私(剣士)はその後ろをひたはしり、楽士にタゲがいかないように守ることに徹しているつもりでした。
まぁ要するに何もしていませんね。うん・・。

0時あたり~2時くらいの深夜ダンジョンだったためか、道を見失ったり 迷ったり ボスがなぜか次の部屋までワープしてきてたりで大変でした;
とくにクリスタルDでは適正~以下の魔法職にはかなりきつい攻撃力をMOBがもってますので、
できるかぎり縦に長くならず、ぴったりと固まっていくのが大事だと思いました。
どこのダンジョンに直でいくときも、同じことがいえるでしょうけれども、やっぱり基本が大事といふことでw

なんやかんやで(サボッタノデハナイ)テネブラさん前まで到着し、そこのトラップMOBやらを掃除していざテネブラさんに玉砕覚悟でつっこむことに。

で、肝心の作戦ですが、テネブラの体力40%あたりで全員ガイガス召還でがんばる というかなり大雑把なものでしたw
やってみる前からあきらめたらそこで終わりだ・・・というノリで、なんとかなるもののようですよw 

・・・・そんなこんなで(またさぼったのでは(ry)
深夜ということもありみな切れ掛ける集中力と戦いながらでしたがなんとかテネブラ討伐成功。

LV55以上の戦士さんであればソロも可能?とWIKIにありますので その戦士さんにおもいっきりおんぶに抱っこしていただいただけですが、なにやら達成感と眠気でよくわからんフワフワした感じになれましたww

注目のおみやげ、テネブラさんが出してくれたのは・・・・ガンナーのシャツ(失笑)
2分の1の確立で いない職業の装備が出るメンツですから、仕方ないですけど、仕方ないですけどど! ちょいと悲しかったですね。次は戦士モノ(55歳だからいらないかもしれませんが)剣士モノか楽士モノを 出して頂きたいものです。

イマゴこのごろ価格高騰してて、取引する気にならないですしね・・・イマゴだけで4Mとか・・・:ω:


以上、49歳五十路直前のヨシアのぼやきでした。
あと3日くらいで・・・転職できるといいな、と思っておりますw

SSなしの見にくい文章を、お読みくださりありがとうございました!






以下オマケ↓↓(実はこれが本番)

かわいいわがアニマ、ハルアが髪色+髪型チェンジ!
ということで見て頂こうと思いまして。


特別

薄ピンクかわいえええぇええい! ・・・くないですか?かわいいですよね。

真っ白よりほんのりピンクがまたイイですよね。うん。
浴衣似合いませんけれど、そんなことは気にしない。

そんなことより、
無双OROCHI魔王再臨 オロチストーリーモードで
おねねさまが魔王オロチのことを評して

「遠呂智は ちょっぴり恥ずかしがりやないい子だよっ」
みたいなことを言っていたことのほうが気になります。

おねねさまはすごいですねぇ。
あれはかっこいいし、いい子だけれども
恥ずかしがりやとまでは・・・ww 

あ、無双わからない方申し訳ない!
ごきげんよう!

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

まったり、ゆったり・・;ω;

こんにちは!!

そしてご無沙汰しております、管理人のケイです。
プリウスではヨシアです。
忘れかけている方もおられるかもしれませんね。致し方ないw

最初だけ気合が入っていますが最初だけですHAHAHA!


現在46歳で、次のLVまではまた5日くらいはかかりそうな雰囲気で。
Gのみなさまや、フレンドのフレンドなどとダンジョンに呼んで頂いて色々いってはいるのですが、
いかんせんIN時間とやれることの兼ね合いが難しいですねー。

ユニオン5つとミッション(火山・見捨て)を受けれるもの全部やろうと思えば最短2時間はかかりますし、
実際MPTでも組まないと3時間も4時間もかかる悪寒。


・・・・・・フゥーー‘・ω・’


リアルで39度ちかい熱に倒れたり、親友と飲みにいってお腹いっぱいすぎてPC前に座る気力が起きなかったりでミッションをここ3日さぼってしまったのもねぇ・・・

自業自得ダァァーーと言われればそこまでですが、なかなかLV上がらないのがやはりツライですな!ww


それはそうと、
Gメンのたかとらさんからは

「よしあさまじゃない!!!」

とえらく不評だったこの金髪ヘアー

金髪

変えた時は新鮮でなかなか良いのうーと思っていたんですが
どうも耳のまーるいピアス?が気になって仕方ない。

ピアスがキラっと光るくらいのこぶりなやつがセクシーなんだ!
丸い輪っかなんてナンセンスすぎる。牛じゃあるまいし。
と多くのギャルを敵に回すような考えでもって、前の髪型に落ち着きました。

やっぱりコレ

うむ・・・落ち着く(笑

やはり男は気品と愛嬌が大切ですね!

そして、この髪型を変えたこの場所が

実は、初めての「邪悪な英雄の墓」の中だったりします。
いつものギルメンさんではなく、フレンドのフレンド(?)と一緒に連れて行って頂きました!

メンツとしては、42戦士・46剣士・39剣士・46銃・46楽士 の5人。

なれてさえいれば戦士がいなくてもいいとWIKIに書いてありますが、確かにトラップMOB以外は感知・リンク範囲ともに激狭で、横でガンガン戦っていても知らん振りの敵が多かったですね。

何の問題もなくクリアできたのですが、後裔がたったの2人ということもあり、
鍵を得るための「束縛」を倒すのにいちいち時間がかかりまくりましたww

ちょろっと近づいてHP吸収するも微力の極み。
暇で暇で仕方なかったので、髪型を変えていたというわけです・・・。
大変な戦士さん+後裔のお二人、すいませんでした、ありがとう!!

がんみ

↑あまりに暇だったため、イライラしてガンをつけあう剣士2人。
決してウホッいい(ry な関係ではありませんのことよ。


剣士といえばこのお方も、何度もD中で落ちるという、素晴らしい能力の持ち主でいらっしゃいました!!

あまりに似通った境遇の2人・・・・・
でも仕方ない・・だって僕たちには他の種族にはない「美しさ」をもっているんだから・・!
鯖落ちとは、別名「神隠し」という、選ばれし美剣士のみがもつパッシブスキルなんだぜ・・・!

と意気投合。同じ悩みを持つもの同士、これからも仲良くしてくださいね!ww



この日はMPTも英雄も邪悪もできたのでガッポリ経験がかせげてよろしゅうございました。
↑と同じメンツで英雄にいったのですが、
二グラムもレガントルも墓守コーラスもすべてガチでやりとおすという
荒業を決行。やってみればなんとかなるものですねぇww

42歳の戦士さんではちょっと無理かなーと思っていたのですが、回復担当の楽士のLVが46だったために可能だったのかもしれません。
戦士さんも一部裏技的なスキル(MPの5倍のHPを回復させる)を使ったりしてやっとだったようですので、楽士・戦士の負担を考えると、やはりマラソンが安全でよいと思いますねw

39歳の美剣士がタゲを一瞬もらって美しく散っていたのはまた運命の定め。
楽しくやるのが、やっぱりゲームでは一番大切だと 思いますw 例え散っても!

邪悪の隊長
↑美しく散った邪悪D内の敵の顔。
やたら満足感+第3の目開眼+髪型が私と同じ+ベルバラ的なまつげ
と、つっこみどころ満載ですが、嫌いになれないのはやはり美しいから・・・w



さてさて、見返してみるとアインっぽい画像ばかりで恐縮ですが、今日はこのへんで。
メンテ後のキャンペーンや、新しく実装された生産システム?が楽しみです!

それではごきげんよう^^ノシ






オマケ↓↓
ロンマスのチュー

ロンマスさんにチューを送られた。顔を覆っているように見えますがチューの準備動作です。

そのロンマスさん曰、

ロンマス×アインっていうのがわかるかも!!」

・・・・わかっちゃいかぁーーん!;;;

ホイホイそんなこといっちゃ、いけないんだぜw

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろあった2週間近く

ご無沙汰しております。ケイです。

ここのTOP記事に

「2,3日に一回は最低でも更新したいと努力する所存でござる」

みたいなことを書いていましたが 今回はお恥ずかしいことに、2週間近くも更新を滞らせてしまうという失態を犯してしまいました。誠に申し訳ないです。

理由としては
①暑かった
②夏バテしていた
③ゲームの方にかかりっきりだった
④リアルのことで 吐き気がするほど 悩みまくっていた
面どk・・・ゴホ

などがあげられます。いやぁ、④以外はどうしようもないくらいどうでもいい理由ですねww


ブログはさぼってしまっていましたが ゲームのほうは一応毎日INしてまして、
一昨日には43歳になりました!

ひとえにダンジョンに快く連れて行ってくださるギルメンの皆様、
そしていつもユニオンダンジョン問わず私のサポートをしてくれる
心強くもドMな我が弟子のおかげですw

いつもありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、43歳になったということで、当然40装備を紹介すべきなんでしょうから、一応・・・


・・・・・・

あれ、ないww

SS確かにとったのですが、あまりにキモいため妖精さんが パンツ破棄手続きを知らない間にしてくれたようです。
しかし、パンツ装備をどうしても見たい!という方は ギルメンのたかとらさんのブログ「にゃーさんと一緒」 にてその雄姿が大公開されていますので、どうぞそちらからお願いしますw 

結果からいけばパンツをそろえずに42歳になると同時に レガントル装備に変更しました。

ギルメンさんを無理やり誘っていった 戦士・剣士・剣士・楽士の無茶な4人で レガントルに突っ込んだあげく30分近い死闘の末、レガ胸装備を運良く私が頂いたという 申し訳ないいわくつきの装備ですが、やはり パンツとは大違いです!!ww(許せパンツ・・・

剣士レガントル装備>(武器は除く)
レガ前レガ後ろ

あれですね。腹出さないと落ち着かないのが アインの変態クオリティ。
ご飯は食べなくても ウエストのケアとか化粧品とかはつけてるんじゃないでしょうかねこの変態w

後姿を見ると どうもお尻から太ももにかけて もっちりとした・・・
というかぶっちゃけ太ったような気がしてなりませんw

デザインとしては 前のユニーク装備のビシャスの方が派手で凝っているとは思いましたが、
きれいにまとまっているのは レガントル装備じゃないですかね。
特に 肩に背負っている剣入れのデザインが、羽のようで気に入っています。
虫みたい、とか言わないようにw


レガ装備にしたこと以外にも、色々ありますので 一挙大公開してしまいます。
ウホッ・・・にだん

戦士さんの股をくぐって 楽しんだり。(快くくぐらせてくださりました)



おなごたちと私

並み居る美女+幼女たちを 愛でたり。

右のえいるさんの 胸の具合が半端ないのと、左の愛弟子の足の黒レースなのが・・・
たまらなく 美味しいですな。ウマウマw

大公開とか言いつつ、たったの2枚ですYOハッハッハ!


色々とDに行ったりして非常に楽しいのですが、唯一困り者なのが、自分のPCの頭の悪さ。
おそらくグラボ・CPUどちらも性能が不足しているのでしょう。
Dにいっても 必ずといっていいほど 一度は落ちてしまいます。

普通のクエありなどでは そこそこ落ちなくなって 一度も落ちないこともあるのですが
BOSS直なんかは もうだめですね。
乗り物のアグレッシヴな動き+大量MOBのアグレッシヴな動きが重なると
お手上げ状態で、必ずといっていいほど落ちます(苦笑

ということで これを見てくださっている心広き友人達には申し訳ないのですが、
私をBOSS直にはお誘い下さいませんようお願い申し上げます!w

あ、落ちる私を見て 自分のPCの性能のよさを実感してニヤニヤしたいというなら、話は別ですけれどもww



さて、では今日はこのへんで! 
次は2週間はあけないようにします・・・w
失敗は成功のもとと、いいますし・・・ねw

以下オマケ↓↓

久しぶりに財宝を狙ってガチャガチャをしてみることに。
色々いいものやごみのようなものは出たのですが特筆すべきは・・・・

やっぱりコレ!

素敵なハルア

これを見た瞬間

「エリィィイイ●ベェェス!!」

と私は心の中で叫んでしまいましたww
あれ、私だけですか??w

ともかく、ペンギン足たまりませぬ。ペタペタ走るのがもう・・・w
(知らない方に優しくないネタですいません;ω;)

かわいいハルア
かわいいんですが、やはりネタですかねぇ・・・・ww


テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

