

フライングレポート第4回 レッツフィッシング!

こんにちはー!


春眠を貪ろうと必死なケイです。(13時間くらいなら余裕ですヨ


 昨日のGM公式ブログにおいて、非常ーに興味深い記事がありましたね。


ん?公式のブログを見ていない!? そんなことでは国家の大事を任せることはできん・・・ということで、まだ見ていない方は「 [GM]蒼焔の「継続は力なり!?毎日クエストとは!」 」という記事をご覧下さい。

きっと、楽しい[GM]の方々が迎えてくださるでしょうw


と、いうことで今回は上記の毎日クエストを中心に見ていきたいと思います!
さぁ、参りますよ。(ΦωΦ)ヘッヘッヘ



まず、辞書的なところから。(主観と想像も混じりますヨ


毎日クエスト・・・一度しか受けることのできない通常のクエスト とは違い、一日に一度だけ受けることができる、とってもおいしいクエスト。



 そして、今回[GM]蒼焔さんが教えてくださったのが、その毎日クエストのひとつ「釣り三昧」


釣りクエストとは・・キャラクターレベル16以上のキャラクターが毎日、長安城(完美世界における「祖龍の城」のような主要拠点か。)のNPC孔融から受けることができるクエスト。


◎1 NPC孔融に話しかけて「魚の餌」というアイテムを貰い受ける
           
               ↓

◎2 釣りポイントという釣りができる場所へ向かい、釣りを行う



*この蒼焔さん、自分でも3回目のブログとあって、かなりはっちゃけておられるご様子

ポイントが見つかったら、孔融さんからもらった魚の餌を使って、
さぁ!レッツフィッシーング
 」(公式GMブログより抜粋)


ですからね。 春っていいですねぇ^^(にやにや


ゴホ、そして釣れるものには以下のような魚類がある
turituri.jpg


そして、それ以外にも能力を上げる装備品なども稀に釣れる模様。

               ↓

◎3 上記の「」を釣る事ができれば、大量の経験値とともに「釣りの熟練書」を獲得できる。 


以上、毎日クエスト「釣り三昧」の大体の流れは終了。

ここで、思いついたいくつかの疑問点・気になる点を挙げておきましょう。


①NPC孔融からもらえる「魚の餌」は有料か、無料か。(勿論ゲーム内マネーで)


②今回の釣り場「桃園の池」以外の釣り場があるのか。(ないとすれば釣りポイントの争奪になりかねない(笑 のであるとは予想される。)


③釣る獲物の数はプレイヤーの任意で決められるのか?つまり、何時でも自分の好きなときに好きなだけ釣りをできるのか、ということ。


→もし任意のタイミング・数で釣りをすることができるなら、一気に50日分の鯉を釣って、あとは毎日こNPC孔融にクエストを受けるだけ、ということも可能になるか。
・・・しかし「魚の餌」がないことには釣りはできないし・・?



④釣りだけで、LV100になるためにはいったい何匹の鯉が犠牲になるのか。(そもそも可能なのか?)


⑤釣った魚を売買することができるのか?


⑥「釣りの鬼神」という称号は存在するのか?


⑦「不思議な魚」が飲み込んでいるものはどういったものなのか?


⑧NPC孔融は孔子の子孫のくせに、なぜ鯉ばかり食べているのか
それとも孔子廟に鯉を積み上げて先祖を供養するのか


⑨「釣りの熟練書」をいくつためれば「釣りの神様」、あるいか「釣りの鬼神」になれるのか?


⑩[GM]蒼焔さんは「不思議な魚」に飲み込まれたことがあるのか?




・・・・・などなど、疑問は尽きませんね。ええ。

とりあえず、間近に迫っているのであろうクローズドベータテストで、是非とも釣りをいち早くやってみたいものです!! 釣ってつって釣りまくるぜぇ!



と、長くて途方もなく無駄なレポートもひと段落しましょう。

許してください、本当にこれ、かわいそうなくらいSEKIHEKI楽しみにしているのです。(;´Д`A ``

しかし、近頃は重要な更新が重なっていますから、公式サイトから目を離さずに
できるだけ興奮しないように・・・いや、しすぎないようにがんばっていきますw


それでは、今日はこのへんで。ここまで読んで下さりありがとうございました!(*^-^)ゞ 


素敵な週末を、お過ごしくださいね!^^        またね(*'ー'*)ノ~



画像:(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.




  






            






テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

