スポンサーサイト


気になる生産システムに関するレポート①

 こんにちは!

 マクドナルドの新製品と思われる「クオーターナンチャララ(?)バーガー」を食べて
少し興奮気味のケイです。ウマス!w( ̄ω ̄)w
(お前は常々興奮しているだろう・・?というお声が聞こえてきそうですが^^;) ウホッ

昨日は待望のSEKIHEKIクローズドβテストについて少し書かせて頂きましたが、
今日は公式の方でも新しい情報もないようですので、

多くの方が関心をもっておられるであろう 「生産システム」 について細々とレポートしようと思います!
生産といえば、MMORPG。MMORPGといえば、生産。ですよね(*'ー'*)




 生産システムとは 
通常「武器」・「防具」・「回復アイテム」・「アクセサリー」の4種類が生産システムとして有名ですが、
SEKIHEKIの生産カテゴリはなんと、全部で8種類! 

『鍛冶』・・・武器を生産する。生産した武器を売買することも可能。

『裁縫』・・・防具を生産する。

*防具は頭・胴・腕・腰・足・マント(未確定)の6種類であると思われる。
また、生産された防具は既製品とは色が異なる。
但し、生産された防具の色が一種類であるのか、ランダムであるのかは不明。
(もしランダムであれば防具の色を上下で揃えるのが大変すぎる(笑 ので、前者であると推定できる。)

色が変わる![GM]ブログより。
印象ががらりと変わるので、オシャレに敏感な方には堪らないシステムではないでしょうかw


『宝飾』・・・キャラクターのステータスを付加的に上昇させるアクセサリーを生産する。

アクセサリーは外面に反映されないと考えられるため、生産品と既製品の色の差異はないと推定される。(私としては是非とも反映してかわゆいアクセサリーをつけたいのですがw)

『秘薬』・・・回復量は少なめだが、瞬時に体力を回復できるアイテムを生産する。

*現時点ではよくわからないカテゴリ。緊急時の備えとしては有効か。

また、自分以外のキャラクターにも使用できるかどうかで有用性に大きな違いが出ると思われます。


『調理』・・・回復量は多く、ゆっくりと体力を回復できるアイテムを生産する。

自分にしか使用することができない
また、敵の攻撃を受けると回復効果が停止するため、戦闘中は使うべきではない。

*肉まんなどの食べ物は、体力(HP)を回復。既製品もNPCから購入可能。
  お茶などの飲み物は、気力(MP)を回復。既製品は存在せず、生産でしか入手できす。


また、もう一つのゲージである闘気を回復するアイテムは存在しない。


『軟膏』・・・『調理』によるアイテムと同様、回復量は多く、ゆっくりと回復できるアイテムを生産する。

自分以外のキャラクターに使用することができる
また、敵の攻撃を受けても回復効果が停止しないため、戦闘中に使用するのに適している。(?)

*但し、回復中のキャラクターが移動攻撃などのアクションを行うと回復効果が停止する。


・・・・・正直よくわからないのがこれ。回復中のキャラクターが攻撃できないなら、後衛の人が前衛の人に回復しながら、前衛はバシバシ攻撃! なんていうことができませんよね。

これが本当なら、戦闘向きとは口が裂けても言えないと思うのですが・・・。;ω;

以上の回復アイテムについては、「戦闘にはとりあえず秘薬が効果的である」、と言えるに現在は留まります。
クローズドβテストでばっちりと確かめて参りますのでお許し下さいませ。




『騎乗』・・・移動に用いる騎乗アイテム、馬を生産する。

*これについても既製品があるのか、生産品との能力差があるのかなどは一切不明。


『強化』・・・精錬(装備品強化)に用いる強化アイテムを生産する。


精錬については日を改めてレポートさせて頂く予定でありますので、どうぞお待ちください><





以上、かなりざっとではありますが生産システムについて紹介させて頂きました。

当レポートは、私の予想や主観も多々含んでおりますので、「正確な情報を知りたいんじゃよ!」という方は、
SEKIHEKI公式サイト、及び 公式GMブログのほうを御覧下さいませ^^

それでは、今日はこのへんで!

楽しい連休をお過ごしください。
(5月1日のクローズドβテスト募集もお忘れなく!w

ここまで読んでくださりありがとうございました^^                                 ばいばい(*'ー'*)ノシ
 

 







スポンサーサイト

テーマ : SEKIHEKI
ジャンル : オンラインゲーム

tag : SEKIHEKI

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

