

第1回、フライング興奮レポート(武器について)

こんにちは~!

 春爛漫、何を見るにつけてもSEKIHEKIのことを妄想してしまう、困った季節ですね^^♪

さて、そんな残念な頭をした私が興奮に任せて書いていく、フライングレポートで私をこんなにしてしまったSEKIHEKIについて、楽しみな点や気にかかる点などについてちょろっと書いていきたいと思いますー(ΦωΦ)

① 武器について

 やはり一番気になるのは武器ですね!(個人的にですが)
レベルや装備のよさだけでは一騎打ちにおいて絶対的優位にはたてず、間合いと防御、回避を駆使して戦う・・・らしいですがそれが本当にスムーズにできるならか・な・りすごいことだなぁと思います。

18種類の武器はおおまかに3つのカテゴリーに大別されるようです。


◎近接武器:剣・手斧・爪・鈎・鎚・金棒(キンボウではなくカナボウ・・しょぼん
近接武器;剣

 特徴は、「短身のものが多く、間合いは狭いですが、クリティカル発生率の多い武器が多数存在します」(公式抜粋)


この説明文を見る限り、攻撃力△、命中率○、間合い△、攻撃範囲△~◎(鎚とかそれなりに広そう)、攻撃速度◎、クリティカル率◎、というカンジでしょうか。

極めると強そうですが、初~中盤あたりはなんとなく器用貧乏的な武器になりそうな予感がしますが、どうなんでしょうかw 


◎長身武器:長刀・槍・棍・戟・矛・戦斧
ss36B.jpg

 特徴は、「その名の通り広い間合いと基本攻撃力の高い武器が多く存在します。」(公式抜粋)



・・・・なんですかこの説明文、なんかいい事ずくめですね^^?ww


間合い広い攻撃力高いって、近接武器馬鹿にしてるのかと一瞬思いましたがそこは落ち着いて考えて見ましょう。


基本的に明らかな強弱は武器にはないはずです。のでそれをふまえて長身武器の特徴を考えると・・



攻撃力○~◎、命中率△、間合い○、攻撃範囲◎、攻撃速度△or×、クリティカル率△


というような性質がだいたい予想されます。近接武器に比べて範囲、間合い、攻撃力などは優れますが、命中率低い→ミス連発→近接武器と長い目で見ればトータルダメージ大差なし。また、攻撃速度もおそらく近接武器に劣ることになるでしょう。
豪快に、派手に行きたい人にお勧めというカンジでしょうかw 

一番オーソドックスな武器系統でもありますので、私は最初はこの系統の・・戟なんかでいってみたいなぁと思っております( ・o・)o↑ええ、呂布どのにあやかるのですw


◎特殊武器:杖・弓・環(カン)・扇・舞・盾
特殊武器;杖
kan1.jpg

 特徴は、「一長一短の特別な能力を有した武器が多く存在します。」(公式抜粋)



・・・・まぁ・・特別といえば特別ですが、かなりリフレーミングしてますね(笑


ぶっちゃけて、変な武器(ぁ 全員集合!な匂いがいたします。が、どれも実際に戦場で使われていた武器なようなので、驚きますね。さすが中国、変ゴホンもとい卓越したセンスとアイデアがつまっています^^


杖、弓は遠距離攻撃、他は近接武器に近いような能力をもっていそうだと思われますが、それではあまりにヒドイので、盾や舞などには特別なスキルなどがあると予想されます。


敵を魅惑して一定時間気絶させるスキル、敵の全ての攻撃を無効化するスキル・・・などなど。
想像もとい妄想をふくらましがいがある武器ですねw 

他のゲームにはない武器ばかりですので(三国無双Onlineは一部ありますが)一番SEKIHEKIらしさを体感できる武器ともいえそうです!

能力は千差万別と思われますが、一応


弓・杖→攻撃力◎、命中率◎、間合い◎、攻撃範囲△(直線的で全体攻撃は高LVが求められそう)、攻撃速度×、クリティカル率△
   


環・コン・扇・舞・盾→攻撃力△、命中率○、間合い○~◎(変化に富むらしい・・)、攻撃範囲△~◎、攻撃速度△~◎、クリティカル率△~○



だめですね、全然分析できてません(涙 特殊武器とひとくくりでいっても、「舞」は攻撃速度も速く近接武器系統っぽいですが、
一方で「盾」は攻撃速度が遅くどちらかというと間合い短い長身武器のような(もはや長身じゃねぇ)カンジの武器、というふうに千差万別の特徴を有していそうですから、このくくり方にはそもそも無理があるのかもしれませんね~;ω;




さて、長々と書いてまいりましたが、少しでもSEKIHEKIを愛する同志が増えればいいなぁと思う次第であります。次回は生産についてあっつく語る予定です。



それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!
明日があなたにとって、輝かしいものでありますように。 ばいばい(*'ー'*)ノ



(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

