スポンサーサイト


三国志といえば、義兄弟!

こんばんは^^ ケイです。

先日はファッションアイテムについて書くぜ!と意気込んでいましたが
突然に結義のことも気になりだしたので、勢いに任せてレポートしたいと思います。

当サイトも設立からはや1ヶ月が経ちました。
たかが1ヶ月、されど1ヶ月。
まだまだ書きたいことが山ほどありますし、
これから始まるゲームということもあり楽しみにしています。

そのような楽しさ・ワクワクを皆さんと共有しながら、SEKIHEKIを思いっきり楽しんでいきたいと考えておりますので、
これからも冷たくない感じで、(できれば温かく・・・)見守って頂きたく存じます!


それでは、いつものレポートです。


結義について、アレコレ考えてみました!


先日他のレポートで結義や戦場システム、軍団などについて書かせていただきました。

本日は結義についてということで、ざざっとおさらいしてみましょう。

◎結義とは、最大15人までで、三国志で有名な「桃園の誓い」(蜀の劉備・関羽・張飛)・或いは「断金の契り」(呉の孫策・周瑜)をイメージして作られた、義兄弟のようなもののようです。


結義を結ぶことで様々なメリットがありますが、(詳細は公式サイトへ
その最たるものは「兵法」であると思われます。


この兵法の基本的な使用法などについては公式サイトよりも、公式GMブログの方で詳細・わかりやすい説明がありますが、ここでも少しまとめてみましょう^^

兵法1

以上の4つが、結義兵法と言われるものの最も基本的なもので、使えば使うほどLVが上がり効果が上昇するようです。

公式ティザーサイトでは結義長が兵法を使用できるとありますが、
[GM]ブログでは結義メンバー全員が兵法を使用できるとあり、
両者に微妙な記述の差があるのはどういうことなのかはまだわかりませんが、
おそらくは[GM]皇龍さんの詳しい説明である方が信用に足るものであると思います。

1. 使用すると一定時間能力値が上昇する
2. 結義メンバーは、誰でも使用する事ができる
3. 使用時に、体力や気力は消費しない
4. 結義兵法の効果は、重複しない
5. 結義兵法を二つ以上使う場合は、後に使った兵法が優先される。
6. パーティー内の同一結義員全員に効果が発生する。


                         ([GM]公式ブログより抜粋)

気力・体力も消費せずにキャラクターの能力値を上げられるなら、当然結義に入ったほうが楽に狩ができますし、お得ですね!
ただし、6番が重要で、同一PTの中にいないと、結義兵法の効果は得ることができない、ということ。
結義=義兄弟たちですから、INしながら別々PTでやることもあまりないとは思いますが、
そのようにPTを一切組んでいない状況では結義兵法は使用者のみに発動となり、
複数PTにわかれている状況では、結義兵法はそのPTごとに使用したものが効果を発揮する
ということのようです。


なかなか、よく出来たシステムだと思います。

使えば使うほど強くなる結義兵法ですから、結義を結成したらすかさず発動がよさそうですw
タダですからね♪



結義2
上の画像を拡大して見て頂くと、色々と面白いことがわかりますね。

①結義の「職位」というものが存在する。

②結義を設立した結義長の職位は「頭領」 (山賊っぽいと思うのは私だけでしょうかw)

③結義画面で結義メンバーのLVだけでなく、メイン武器を確認できる

④「結義貢献」という項目があり、結義への貢献度がなんらかの方法で判定され、表示される


人材募集、なんていう項目もあるのが(おそらく結義長固有の操作でしょうが)求人広告みたいで面白いですね(笑
結義募集掲示板でも実装されるのかもしれません。



結義1
この画像も色々と興味深いものです。クリック拡大していただかないといけないのが申し訳ないのですが。

・まずわかるのは、結義管理人のLVが10、そして体力がマンタンだということでしょう!
LV10の分際で、LV60の[GM]麗姫さんにこの横柄な態度は、なかなか度胸があるというか、ふてぶてしいというか。なかなか手ごわそうであります。

そして、画像の一番下のスレスレの部分に、ゲージと数字があり、4965533/14200000 とありますね。
これは、結義とは関係ないところではありますが、LV60にもなると、必要経験値が1420万も必要であるということ。一匹あたり1万くらいの経験値を下さらないと、とてもじゃないですが狩りでLV上げられませんYO!(Σ(; ̄□ ̄A ガタガタ



さてさて、結義のことから関係のないkとおまで色々と書きなぐりましたので
少しならず見難かったと思われます、申し訳ありません;

結義・軍団システムは他のゲームに見られないとても三国志らしいシステムだと思いますので、
ゲームを始められる方は是非とも参加されるといいと思いますね! いやぁ、本当に楽しみです。

そして、いつもいつも読んでくださる方、本当にありがとうございますぁ!(・_・、)
次回も何かしらのレポートを穿った視点でやってみたいと思っております。

それでは今日はこのへんで^^
GWのリズムを普段モードに戻すのに必死なケイがお送りしました。  ばいばい(*'ー'*)ノシ



























スポンサーサイト

テーマ : SEKIHEKI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

