スポンサーサイト


ミニマップについてのミニレポート

こんばんは!
それなりに食料を溜め込んではいるのですがすぐなくなっていくという
家内燃費のよい(?)ケイです。 ご飯は大好きです!

クローズドβ当選から1日。
興奮も冷め遣らぬという表現がぴったりの今日一日でしたが、
大学は休講、図書館に行くにも人ごみは出来るだけ避けなさいとの母閣下指令により本日は断念。

よって地道に勉強したり、PCをつついたりしておりました。


バイオハザード5も一応目下の目標であったプロフェッショナルクリアーを一昨日果たし、少し休憩であります。ラスボスのウェスカーが一番弱かったという・・・w


さて、PCをつっついている間に「明日に備えて色々勉強せねばならん!」と思い立ち
クローズドβテストの手引きページに何度か足を運んだのですが、
新しく判明した新事実が非常に多くあり、何について書けばいいのか全くわからないほどです(笑

よって、私なりに気になった点・・・ミニマップについてご紹介いたします。


ミニマップ


ミニマップといえば、
◎世界全体を総覧できる「世界マップ」とともに、キャラクターの現在地付近を詳細に表示する便利な地図システムですね。

このミニマップがSEKIHEKIも例に漏れず採用されていますが、SEKIHEKIは一味違います!

下が、昨日公開されたミニマップのアイコンについて説明画像であります。
ミニマップ1

自分自身は定番の金色矢印
通常NPCとは違う色で表示されるクエスト発生NPCクエスト完了NPC

それに、フレンド(これは具体的にモンスターなのか何なのかよく分かりかねますが。。)
など、様々な色・形の種類に分けて表示されるので、
マップを見るだけで色々なことが判断できて非常に便利・・・・・というのは普通ですよね。

しかし私がここで特筆したいのが、クエストモンスターや、BOSSモンスター(なんだか毒々しいマークです)、さらには結義軍団員にも固有のアイコンが設定されているということです!


これは便利!と思わず乗り出してしまったのは私だけではないはずです!

考えて見て下さい。BOSSモンスターや、クエストモンスターがすぐにMAP上に表示されるなら、

「近くにいるはずなのに、高低差か何かで全然モンスターが見つけられない!」
という悲痛な叫びや

「誤ってBOSSにぬっ殺された!コノヤロ、なんで『います』って先にいわねーんだ!」
という理不尽な雄たけびも無くなるわけですよね。
いやはや、トレ・ビアン!


と、いうことは以下のようなミニマップを見たときは・・・・
ミニマップ2

→キャラクターは桃園エリアにおり、
→キャラクターの位置座標は【218,400】(おそらく緯度218、経度400)であり、
→キャラクターは南西を向いており、
→なにかしら目の前のものをターゲッティングしており、
→なにやら不審な通常NPCが皇龍さんの右隣にいる

ということが一目瞭然ということですね。
NPCは皇龍さんに迫っているのかもしれません。もしや女性NPC・・!?w

まぁ普通にオジサンだとおもいますが(笑




さて、今日は公式サイトからわかった気になる情報ーミニマップーをお伝えしましたが、
明日からはいよいよいよいろ(噛 クローズドβ始動です。

フライングでない本物レポート第一回は、「キャラクター作成」を予定しておりますので、
またよろしければ御覧下さいませ^^

それではまた。 最後までお読みくださりありがとうございました!

ばいばい(*'ー'*)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : SEKIHEKI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケイ様ぁぁ!!
素敵筆頭絵を御馳走様ですぅぅ(*‘0‘)
あたしの絵が恥ずかしくなってくるじゃ
ないですか!!
ほんと素敵過ぎて
悶えさせて頂きましたVv
嫌がらせじゃなく、喜ばせて
悶えさせるの間違いですよ^^

あと、あんな中途半端な素人漫画に
嬉しいコメントありがとうございます!!
続き頑張ります!!ケイ様のために!!

では、キモコメ失礼致しました(土下座)

おお。

コメントありがとうございます!

情報サイトというものは私はあまり行かない(ヲイ! ので知りませんでしたw( ̄△ ̄;)w
66時間とは、美味しいですね!まるまる3日近くが経験値2倍になるのなら、その3日は大学をやすm・・・ゴボッ

オートランのことは私も記事に書こうか迷いました。障害物とかにぶつかったらどうするのか、など検証してみたいと思っていますw

あと、差し支えなければ、コメントを公開で送信して下さると非常に有難いです。;ω;(以後コメントをもしもし頂けるのであれば・・ですがww)
というのも、○○様という宛名を書くことができませんし、
あまりいらっしゃらないとは思いますが、コメントを御覧になられた他の方が、
「ここの管理人、独り言いってね?アッポウじゃん?」と思われるかもしれないからです(笑

個人的なお話などではなく、本当に差し支えなければ、のお願いなのですが(;´Д`A ```


長々と申し訳ありません。温かいコメント本当にありがとうございました^^
またゲーム内でお会いしたら、宜しくお願い致します!ヽ(*⌒ω⌒*)

>伊達まー様

御覧いただけましたか、あの絵を・・w 

ハッ コメントありがとうございます!(遅
まー様には全く及びませんが感謝の意を精一杯こめさせていただきました。
初描き筆頭ですので、色々な点は謝るしかありません。平謝りします・・!

私は懲りずに日参させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

それでは、また。これからすぐに汚いものを撤去いたします(笑

CB当選おめでとうございます(✿´∀`✿)
ケイさんのプレイ日記楽しみに待ってます!ってすでにマップや生産なんかの解説がΣ
早い・・・

CB始まったので、キャラ作ってちょこっとですが参戦してます(*´∇`*)
碧瑠とそのままの名前でふらふらしてますので見かけたら仲良くしてください!!

碧瑠様、コメありがとうございます!

お久しぶりです^^

碧瑠さんもCB当選されていたのですね!
おめでとうございます。そしてお祝いのお言葉ありがとうございますw

CBは私も「ケイ」という何の変哲もない名前でひっそりとプレイしておりますので、
またお見かけしたらガツンガツンお声をかけさせて頂きます・・・覚悟してください(笑


それでは、コメントありがとうございました^^
またそちらにも(懲りずに)お邪魔しに参ります(*'ー'*)ノシ
最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

