スポンサーサイト


クローズドβレポート第1回ーキャラクター作成ー

こんにちは!
CB始まりましたね!ええ!始まりましたよ!

クローズドβ開始!

鼻息がいつもにも増して荒い、ケイです。


私も昨日の18時ごろからログインを致しまして、2時間ほど?色々と遊びました。
3つのチャンネルがあり、最初は「洛陽」にしていたのですが、
あまりの人の多さに断念。大盛り上がりでしたね。

しかし、人が多いのは、リアルもネットでも息苦しいものです。即座に他チャンネルに逃げました(笑


さて、今回は前回予告しておりました通り、
キャラクターメイキングについてのご報告をばさせて頂きたいと思います!



キャラクター作成


作成基本画面
これがキャラクター作成の基本画面です。
御覧頂くとすぐにわかるのですが、プレイヤーの分身であるキャラクターを他と差別化するにあたって、
次のような選択項目が設けられています。

①キャラクターの名前
②性別
③本籍
④武器
⑤顔
⑥髪型
⑦体型


以上の7つです。
以下、それそれについて詳しく見ていきたいと思いますが、画像を多用+長すぎる嫌いがありますので、
よろしければ、 「続きを読む」からどうぞ!

 ①【名前】・・・これは、プレイヤーの分身であることを考えれば、ある意味一番重要な項目かもしれません。が、本名などは出来る限り避けた方がよいでしょう(笑
 ・字数制限があり、全角、または半角で8文字以内となっております。

ちなみに私はCB中は男キャラは「ケイ」 女キャラは「普天」と名づけました。(センスには突っ込まないで下さい^^)




 ②【性別】・・・キャラクターの性別を選択します。今のところ「男」と「女」しかありません(笑
私としては「中性」もありかなと・・・・思うのですが、仕方ありませんね。諦めます^^




③【本籍】・・・いわゆる、出身地ですね。
making-map.jpg

これを決めることで

「おまえ同郷じゃねーか、○○さん知ってっか」
「知ってるも何も、俺のオヤジだ」
「マァジっすか!Σ( ̄Д ̄;)」  

というような会話が生まれ、盛り上がる→結義結成!

・・・・・というようにはいかないと思いますが、なぜか決めさせられます^^
「同じ名前のキャラクターでも、本籍が違えば作成可能」 というシステムでもあれば、意義も分かりますが。 ここはやはり、伝記や物語において人物の説明に出身地は不可欠の情報であった中国の風習を踏まえてのことと思われますね。




④【武器】・・・メイン武器を選びます。18種類から選ぶことは現時点では不可能で、
長刀・棍・剣・手斧・環・弓の6種類から選択します。

公式ページでは↑の6つに加えて槍・杖の説明もありましたが、どうなのでしょうか。
私としては、杖もサブに使わせて見たかったので、CBで使用できないのは少し残念でした。




⑤【顔】・・・キャラクターの顔を12種類から選択します。
<男性>
男の顔

非常に個性的な男性の顔が勢ぞろいですね^^
少し気になるのは、

皆が皆顔が濃い(笑)ということでしょうか・・w



一番上の段はの顔は全てGMの方々の顔です。
髭好きにはたまらない顔の選択肢だと思いますが、やはり完美世界を経験していると、少し物足りないように感じてしまうことも事実ではあります。

できれば、髪の色・目の色くらいは変えたかったですね。。三国志Onlineみたいに数種類でいいですから。



続いて、<女性>
女の顔

可愛い顔が少ないような・・ゴフン! 紋章というか、刺青のようなものが顔に多用されているのが特徴でしょうか。




⑥【髪型】・・・男女それぞれ7種類用意されている髪型から一つを選択します。

正直いいます。ここで画像をごちゃごちゃしているうちに一度このレポートデータが一気に消してしまい、
発狂しそうになりました(泣笑 
なので「頑張ったんだな・・・このマヌケめ」と優しく見守って下さいませ^^

さぁ、いっきにいきますぞ・・<男性の髪型>

男髪型1 男髪型1-2

男髪型2-2 男髪型2

男髪型3-2 男髪型3

男髪型4-2 男髪型4

男髪型5-2 男髪型5

男髪型6 男髪型6

男髪型7-2 男髪型7 男髪型7-3

o(´○`)o 大体こんな感じであります。 一番、三番あたりが人気だったように思いますね。


次、<女性の髪形>

woman1-1.jpg woman1-2.jpg

woman2-1.jpg woman2-2.jpg

woman3-1.jpg woman3-2.jpg

woman4-1.jpg woman4-2.jpg

woman5-3.jpg woman5-1.jpg woman5-2.jpg

woman6-1.jpg woman6-2.jpg

woman7-1.jpg woman7-2.jpg

、(`□´)ノ以上です。私としては4番が好みです(誰もそんなことは聞いていない

7種類、と聞いて多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれでしょうが、
私としては少ない7種類の中で、気に入るものがあたったので満足しています^^




⑦【体型】・・・男性は「標準」・「大柄」・「小柄」、女性は「標準」・「セクシー」(笑)・「小柄」を選ぶことが出来る。見た目に大した違いは感じられませんでした。

<男性>(左から、大柄・標準・小柄)
big1.jpg big2.jpg big3.jpg

<女性>(左から、セクシー・標準・小柄)
small1.jpg small2.jpg small3.jpg

が、並べてみると大分違いますね(汗





以上で7項目のキャラクター作成についてはある程度ご紹介できたと思います。
この記事のために何枚画像がいったことやら・・・(苦笑 
今までで一番過酷ゴフン、楽しかったです^^^^

私が適当に羅列した画像ですので、色々と不備はあるかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ><


それでは最後に私のキャラのスクリーンショットをもってご挨拶とさせて頂きます。

花の下

最後までお読み頂きありがとうございました!!
またお会いできると幸いです^^ ばいばい(*'ー'*)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : SEKIHEKI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘ありがとうございましたw

当サイトまで足を運んでくださり誠にありがとうございます^^

トラックバックについてのご指摘を頂いてからもう一度再送したのですが、うまくいかないようです。

連続TBキャンペーンは逃してしまいましたが、私としてはそれほどこだわりはありませんので、大丈夫です^^


ご親切なご指摘、ありがとうございました。
またお会いした時は、宜しくお願い致します^^
最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

