スポンサーサイト


ご無沙汰しております。絶賛CBサボタージュ中です(笑

こんばんは。
塩キャラメルウマッ(」゜ロ゜)」が目下流行語のケイです。

SEKIHEKIクローズドβテストも今日で・・・・・・4日目ですね。
人によってはLVも急上昇中ということで、大盛り上がりの様子。

いやぁ・・・うん。すごいですね!

以下、私のSEKIHEKIに対するCBを少しだけですがやってみた上での私見を述べておりますが、
SEKIHEKIに対する賞賛というより不満点を中心にとりあげておりますので、不快に感じられる方も多いと思われます。
よって、SEKIHEKI公式関係者の方、又はSEKIHEKI大好きだ!という方には閲覧をお勧め致しません。

大丈夫だ、ウハハハーイ!という方のみ、 「続きを読む」からお進み下さいませ。



私といえば、いまだ総プレイ時間2時間半程度で、少し放置気味であります。
キャラを育ててもCB中のデータは破棄されるようですので、
なかなか真剣にやる気にはなれないのが原因とは思われます。

また、完美世界や真・三國無双Onlineに慣れきっていた私は、どうしても
どうしてもあのキャラクターメイキングは満足できない、というのが正直な感想です。

キャラクターメイキングよりも他の点に非常に気を使ったというのであれば
それも仕方ないと思うのですが、
「完美宝石」「ファッションアイテム」などは完美世界からそのままで引き継いでいるシステムですし、
SEKIHEKIの大きな魅力の一つと思われたアクション性も。。。。動きはぎこちなく、操作性は特筆するほど良いとは思われません。

現在のままの仕様では「劣化版完美世界 三国志ver」と評価せざるを得ない、と感じています。


SEKIHEKIの現時点での長所・短所を私なりに感じたものだけですが以下に挙げてみようと思います。

【長所】
① グラフィックが綺麗
② 武器が6種類任意に選べる
③ 全体的に中国を意識して作られている
④ オートランが便利
(*オートラン:クエスト欄に色付きで表示されたクエスト依頼NPC・クエスト完了NPC・クエストモンスター・掘り地点等の名前を右クリックするだけで、自動でキャラクターが目的地まで移動するというシ機能。)
auto2.jpg  
⑤ 馬に乗ったまま武器をかつげるのがかっこいい
⑥ 光る武器がかっこいい
⑦ 三国志を体験できる戦場システム・結義システム
⑧ 未進入地域のマップは白紙で、未踏の地を探検するような楽しさがある(↑SS参照)

くらいでしょうか。まだまだあるといえばあるのでしょうが、とりあえず今はこのくらいしか思いつきません。


【短所】
① キャラクターメイキングが凡庸に失する
② 生産システムが多彩すぎる
③ なにかしら完美世界の使いまわし感が否めない
!

④ 武器が18種類を謳いながら、オープン時でも使用できるのは10種類に満たない
⑤ キャラクターの動作(特に戦闘)の動作がぎこちない、古い
⑥ 声がみな同じで気持ち悪い
⑦ ホームページや英傑キャラクターの名前などに不備が多い
⑧ 課金を狙いに狙った課金アイテムがズラリ(世界チャットに課金が必要なこと・失敗する武器強化を確実に成功させる為のアイテムなど・・・)

完美宝石  拡声器


など、など。⑧に関しては、無料オンラインゲームである以上はある程度仕方ないことなのかもしれませんが;;

長い間SEKIHEKIを楽しみにしてきたSEKIHEKIのファンの一人として、言うべきことではないとは思います。ご気分を害された方がおられましたら、本当に申し訳ありません。

ただ、楽しみにしていたそのSEKIHEKIへの期待感が私の中で大きくなりすぎていた、それだけに、喪失感というか、そういう気持ちも強かった事は事実です。

CBをされていない方は、私の意見を鵜呑みにすることなくご自分でサービス開始後にプレイされ、お確かめになられるようお願い致します。 


私が以上で述べさせていただいたのはあくまでSEKIHEKIのクローズドβというテストを少しプレイしての感想・私見でありますので、至らぬ点、或いは独りよがりな意見となっていることはご容赦下さい。
なお、(グダグダイイスギデスネ;ω;)諸事情につき1週間ほど更新の予定が定められておりませんので、宜しくお願いします。  


それでは、長々と失礼致しました。 ばいばい(×_×)・゜
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

