スポンサーサイト


PRIUSについての少しだけレポート

こんにちは。

今日は大学を自主休・・・じゃないお休みのケイです。靴擦れが直って非常に快適です!^^

さて、2日ほどばたばたとしていて更新できなかったのでこの機会にこっそりと・・
しかしSEKIHEKIの公式ページでは
「近日オープンβ開始!」と告知があるだけでこれといった変化がないので
今日は注目作品PRIUSについて、少しだけレポートをばさせて頂きます。
私も少ししかやっていないので大したことは書けませんが、

「それでも良いZE☆」
「PRIUSもちょっと気になるZE☆」

という方のみ↓の「続きを読む」からどうぞ^^





PRIUSレポート第一回:特にテーマなし


というやる気のないテーマですが、ここを開いたからにはお付き合い頂きますよ?^^

さて、プリウスオンラインを語るにあたっては一緒に旅を進める少女アニマの存在を避けては通れません。が、ここはあえてスルーで(まだアニマに私が会っていないからです)

最初に気になるのがキャラクターメイキングですよね。

PRIUSには6種類の職業があり、各職業で性別が固定されています。
完美世界で妖獣は男、妖精は女と決まっていたように、
PRIUSでも魔法使いはヒューム男性、ガンナーはヒューム女性、というように決まっているわけです。

キャラクターメイキングについては、PRIUSwikiに全てではありませんが詳細に掲載してありますので興味がおありでしたらそちらを御覧下さい^^

またこのサイトで主に扱うことになれば、全て自力で掲載するかもしれませんがww

とりあえず、私の始めの一体をご紹介します。ジルル君です。

ジルル


        


       「めんどくせ・・・ジルルです。

        一昨日あたりに3歳になりました・・・と」





はい、彼なりに自己紹介をさせて一生懸命やってくれました。
分かる方には分かるでしょうが、
デビルメイクライシリーズの誇るヘタレ兄貴、バージル氏がモデルです。

別にバージルは髪が青いわけではないのですが、なんとなくイメージですね。
NPCの話に聞き入って何も操作しないでいると

「暇だなァ・・・・」

とか

「めんどくせっ・・・・」

などとぼやきを口にするのがまぁ生意気です。
しかし「生意気バージルハッハッハ!バカス!」とか思いつつ楽しんでいます。(でも3歳

画像を見ればお分かりいただけると思いますが、
画質が非常に!非常に美しいです。

それなりのスペックを必要とはしますが、家のノートPCではきちんと動きますので、
相当古いものとかでなければ大丈夫かと。


また、NPCと話す時には↓のように対象NPCがアップで表示されて自分が画面から消えますので、
実際にその人と話しているような臨場感があり、ストーリーがじっくりと味わえるのも
魅力ですね。
女の子

ミニマップもNPCの機能別にデザインが区別されて表示されるので
(武器を扱う店なら剣マーク、防具なら盾マークなど)とても利便性が高いマップです。

私が1,2時間程度やった感覚では、チュートリアルも非常に親切で、分かりやすかったですね。



さて、以上、少しだけPRIUSのことを紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
私としては、とても作りこみがされていて、素敵なゲームだなと思いました。
NPCの話も全て聞きたくなってしまうほどです。(完美世界のNPCの日本語とは天と地ほど・・ゴホン!

最後にジルル君のSSでもって御挨拶に代えさせて頂きます。
お読みいただきありがとうございました^^ それでは、また。

?



「また来てね!」





ばいばい(*'ー'*)ノシ


画像の著作権表示
© 2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
© 2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.  

とりあえず、私に著作権はありません(汗
公式サイトで著作権表示がなかったので、適当ですが、ご容赦下さい。



スポンサーサイト

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

