スポンサーサイト


OB新武器に注目!

こんにちは!

3日ぶりの更新ということで、戦々恐々としておりますケイです。
更新停滞の理由は無論大学生らしい、勉学上の諸事情でございますよ。
詳細に申しますと、3週間前に開始しなければいけないゼミの準備を4日間で尻に火がついたかのように頑張ったためです。昨日は12時間学校の図書館に篭城しました。ふ・・・(汗

その自業自得の窮地も脱しましたので今は落ち着いてPCに向かっているところでございます。

しかし、3日のうちに何度か訪問頂いた方もいらっしゃるかと思います。
貴重なお時間を浪費させてしまい、すみませんでした!><


さて、見苦しい言い訳はそこそこに、本題へ参ります。

新武器について



3日ほど公式サイト参拝を怠っている間に、新武器「槍」「扇」についての詳細が明らかにされましたのでそれについて少し。

は使いやすさがウリで、相手のスキルを中断させるスキルカット技を多数持っていることが特徴のようです。 攻撃力は並(長刀や手斧には劣る)で、スキルカットに加えて対象の防御を崩す効果があるスキルを持つとのこと。
槍1

槍2


使いやすいとはいうものの、範囲は棍に劣り、リーチは弓や杖、扇に劣り、攻撃力は火力武器に劣り、攻撃スピードは剣に劣り、
・・・ん?これはもしかして総合力という名の器用貧ボホンッではないかと思ったのですがどうなのでしょうね。

スキルカットは対人戦や強BOSS相手に非常に有効な手段ではありますが、私としてはそれだけしかあまり役に立たないというのはちょっと・・・な気がしますね。





PTにおける強力サポートが主な役割のようです。
対象への回復や、広い範囲攻撃が魅力ですが、魔法職系統と見え、体力や防御力は他武器に及ばず。
攻撃力ならば同じ魔法系統の杖が最強と思われますので、扇は一般的にいうところのヒーラーとでもいえましょうか。

扇


MMORPGにおいては回復職というのは非常に重要かつ需要のあるものですから、
「我こそは真の癒し系なり!」と負う所のある方は是非お勧めです。




私としては、扇は三国無双の某姉妹の武器のような鉄扇(?)を想像していましたので意外や意外、という感じでしたね。SEKIHEKIの扇は扇っていうより羽扇じゃないかと。



以上非常に簡潔にですが新武器についてご存じない方へのサワリ程度にはなったかと思います。
・畦道に咲いた、一輪の真っ白な紫陽花に心癒され
・バイオハザード5のウェスカー戦(マグマ地帯)のクリスの「俺ごと打て!」という台詞に盛大に噴出し
(ウェスカーがかわいそうでした)
・学校の道端で
「おおお~」
「いやいやいやいや;ω;」
「俺何もいってへんし・・・」というかみ合わない2人の会話に「なかいいなぁ」と一人感心した、ここ2日でした。

それでは今日はこのへんで。
ここまでお読みくださり、誠にありがとうございました!また、お会いできると幸いです^^ノシ







スポンサーサイト

テーマ : SEKIHEKI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

