スポンサーサイト


フライングレポート第2回:闘気について

こんにちはー!


ここ2,3日公式GMブログの更新がなくて凹み気味(またかィ)のケイです^ω^。ノ


毎日SEKIHEKIのことをなにかしら考えてムフムフしている私としては、
非常に寂しい限り。 ブエッシュ;ω;


しかし、これはそろそろ、[GM]水蓮さんがおっしゃっていたクローズドベータテスト募集の準備をしているということではないかと、思ったりも。


はやく実際に操作してみて、楽しみたいので、ここはもうしばらく期待に胸を膨らませながら大人しく待って待つしかなさそうです。が・ま・ん!(UZE



さて、前回予告していた通り、今回は「闘気」についての
私の独断と偏見しかない予想的レポートをやってみようと思います♪ まぁ、生ぬるい感じででいってみまSHOW!




まず、闘気とは何か、ということですね。


これは[GM]ブログ「闘いの鍵を握る闘気について」の中で詳しく説明がありますが、ここでおさらい。

公式GMブログより、キャラクターゲージ画像



闘気:→体力・気力とともに画面上に表示されるキャラクターゲージの一つ(一番下の黄緑色部分)で、強力なスキル発動に必要とされる数値。 
 
 →蓄積方法は、 「闘気を溜めることができる特別なスキル」 (気力を消費する)を使用すること、ただ一つ。 
 

 →ゆえに体力や、気力のように自然回復もせず回復アイテムによる回復も不可能
     
 
 →また、自然回復しないだけでなく、時間と共に減少する
 
 
 →ゆえに、目的戦闘の前にあらかじめ溜めておいて、本番で最初から闘気を使用した大技を使用することは不可能。 
 

 →ゆえに、闘気を使用する大技を行う直前に必ず「闘気を溜めるスキル」を発動しなけれなららない
 
 

 →ゆえに、ある程度相手の「闘気を溜めるスキル」の発動モーションや  それによって溜めることができる 闘気の数値を知っておき、予想される大技を絞り込んで あらかじめ回避、防御に備えることが可能、
かつ一騎打ちにおいては 必要不可欠といえる。




と、いったところでしょうかww 
ちょっと硬すぎる文体で恐縮ですが、[GM]覇凰さんがおっさん・・ゴフンおっしゃっていたのを 少し掘り下げて考えてみると こういうことになると思われます。


ふむ、やはり直前にしか闘気をためることができないことと、回復アイテムがないということがネックですね~。これによって非常に緊迫した戦闘が楽しめそうですw



「敵を知り、己を知る」ということの大事さは、中国のみならず古代から多くの書物で書かれてきたことですが、このSEKIHEKIというゲームにおいても、それは同じことが言えるようです!


どちらにしろ、18種類の武器のすべてについてできるだけ自分で使ってみて、
その一つ一つの武器の特徴・とくに短所と長所を見極めていくことが大事なのでしょう。



そのうえで、自分のスタイル、こだわりに合った武器を選び、他の武器との相性や攻略方法などを実践で試していく、と。  ふふふ・・・楽しくなってきませんか!キャホウ!((((((〃 ̄З ̄)ノ





と、まただらだらと長くなってしまいました。[GM]覇凰さんが言われたことを妄想で補完してみましたがいかがでしたか。w 


「ちげーよ、ったく」とブツブツ言いながらも世話見よく教えてくれそうなみんなのアニキ[GM]覇凰さん
[GM]蒼焔さんと仲良く(笑 頑張ってくださいね! 何か上の記事で間違ったこと・補足されたいことがあればどうぞお願い致します(o_ _)o))



それでは、今日はこのへんで。


明日もよい日でありますように・・。 またねヾ( ̄ω ̄)ノ



画像:(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
     
 
<追記>

あ、そういえば今ふと気になったのですが、


一騎打ち(決闘?)いわゆるPvPの戦闘の時に、相手のプレイヤーにカーソルを合わせますよね。
そのときに表示されるゲージは


体力ゲージだけなのでしょうか。気になるところです。


もし相手の気力や闘気も表示されるなら、大分考えるべきことが減るように思われますがw

黄緑色のゲージが増えてれば 「コイツ、大技くるなっ」て思いますしね!

モーションを注意する度合いも変わってくるかなと。



余計だったかもしれませんが思いついたときに書いてみました<(_ _)> フィィー。 んでわw  
     
    
スポンサーサイト

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

