スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械仕掛けの灯より、重大なお知らせ

こんばんは!ケイです。

今日大学構内の掲示板をふと見ると

「話聞きます 1回200円」

という奇妙な広告チラシを発見しました。
話くらいタダで聞いてくれよと・・・
それ以前にお金を出して話だけ聞いてもらう商売が成り立つこの国ってどうなのかと・・・

なんだか空恐ろしい気分になりましたね。


さて、今日からSEKIHEKIオープンβスタートだぜイヤッホオオオ!と意気込んで先ほどINしてきたのですが
「あれ・・・?なんだか人少ないような」と瞬間的に違和感を覚えました。

それもそのはず、オープンβは昨日から始まってたんですね^^
日付勘違いってもう、社会人の卵として恥ずかしい限りなのですが、やっちまったものは仕方ありません(シレ

早速キャラクターを作り直しました。メイン武器は槍、名前は「ケイ改」(やっちまったもんはry)

早い話、若々しい声のオッサンです。

以下、SSを多用しておりますので続きは
【続きを読む】からお願い致します!

お読みくださりありがとうございます!

なぜオッサンにしたかというと、クローズドβでは同じような髪色の同じような美青年顔の同じような髪型の人があふれかえっていて全くキャラクターに個性が感じられなかったからです。

私は自他共に認める耽美派ですから、キャラクターが美しくないのはなかなかの苦行なのですが、周りと同質化するよりはよっぽどマシを思いまして、このような顔になりました。

kei2_convert.jpg    ケイ改

老け杉ゴホッ・・・・・・・まぁ、顔についてはこれ以上は触れないでおきましょう。^^

やってみた感想といたしましては、
経験値2倍とあってサクサクとLVが上がるのと、低スペックPCでも快適にゲームができる点は非常によいと思いましたね。

私は最近少しだけですが、PRIUSのオープンβテストと、うっかり当選してしまったThe Towe of AIONのクローズドβテストに参加しておりました。
そしてそのいずれもが美しすぎるともいえるグラフィックを売りにしているだけあって、なかなかハイスペックを要求されるため、それらと比較して、SEKIHEKIの対グラフィックのパフォーマンスは素晴らしいと思います!


そして一番気になっていた操作性なのですが。




ダメですね。
全然ダメです。全く改善されていませんし、戦闘が飽き飽きするくらい単調です。
初めてオンラインゲームをプレイする方にはあまり気にならないと思いますが、
私には正直にいって続ける自信を持つことはできません。

先日のクローズドβテストレポートでもお伝えしましたが、どれだけ生産が面白かろうがどれだけ三国志的戦場クエストが楽しかろうが、
MMORPGの基本は戦闘であると、個人的にですが思います。

その戦闘の動きがぎこちない、スキルエフェクトもいまいちぱっとしない、攻撃スピードが遅すぎて眠くなる(これはスピードが速い剣を使えば解決されるのかもしれませんが)と戦闘に対する満足度が、オープンβでも非常に低いままとなってしまいました。


どれくらいぎこちなくて単調かということは、実際プレイしていただければお分かりかと思いますので、


スキルエフェクトについて、PRIUSと比較してみます。


◎まず、SEKIHEKI槍の基本スキル発動時のSS


SEKIHEKI 槍スキル発動


ケイ改「とりあえず刺しますよ。」



◎次に、PRIUS ONLINEの剣士基本スキル発動時のSS

戦闘エフェ・・?



あ、まちがえました(^^


◎正真正銘PRIUS ONLINEの剣士基本スキル発動時のSS↓

PRIUS 戦闘エフェクトSS



うん、一目瞭然ですよね。PRIUSのほうが2万倍派手です。美しいです。
一応サムネイルで並べてみますと・・・
SEKIHEKI 槍スキル発動 PRIUS 戦闘エフェクトSS

両方ともが最初から覚えている程度の基本スキルであることをふまえると、その違いがお分かり頂けるとは思います。

しかしこれは私がビジュアルや派手さ、操作性を重視するからこそこのような結論(PRIUS>SEKIHEKI)という結果が出てしまいますが、
歴史や三国志的個人埋没性(?)、SEKIHEKI独自のシステムなどが好きな方から見られれば結果は当然違ってくると思います。あくまで私個人の考えですのであしからずご了承をお願い致します。




さて・・・・このような末尾に書くのも気が引けますが、
SEKIHEKIオープンβでの体験を踏まえまして、
以後ののブログ方針を以下のように変更致します。

本日6月16日の1週間後6月23日より、

①メインテーマとして「PRIUS ONLINE」を扱います。

②サブテーマとして「SEKIHEKI」 「The Tower of AION」他、オンオフを問わず雑多なゲームを扱います。

③管理人が死亡・PCの機能不全・回線の不通などやむをえない事情により1週間以上更新が停止する場合があり得ます。(やむ終えない場合以外は当サイトにて最低2日前にその旨告知致します。)

そのような場合にご来訪頂いた方はそれ以後一週間程度開けて様子を見に来て頂けると幸いです。(何度も見に来ていただくのが申し訳なく死にそうな為)




以上です。管理人のリサーチ不足、及び妙な嗜好のために来てくださっている方を裏切るような形になってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

本当に、すみません><

三国志大好き、世界史大好きの私には、三国志を舞台にしたMMORPG「SEKIHEKI」を知った時から非常な興味関心を抱き、ブログ開設を決意しました。
が、自分が何を一番に重視するかを自分で理解しきれていなかったことや、他のゲームの情報を全く得ないままSEKIHEKIに突っ走ってしまったことがこのようなことになった原因だと思います。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

以後、テンプレートなどサイトを改装して
心機一転「PRIUS ONLINE」について書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!!

だらだらと長く不快な文章をお読みいただきありがとうございました><

SEKIHEKI応援サイトではなくなり姿をかえることとなりますが、
またお会いできると幸いです。本当に、ありがとうございます!

それでは、貴方にとって明日が良い日でありますようにお祈りしています。
(*'ー'*)ノシ

おまけ画像↓
正直ひいた瞬間のSS

兎っぽいモンスター「ワチョーーイ」

ヨシア「・・・・・(キモ過ぎる)」

お粗末様でした^^;
スポンサーサイト

テーマ : SEKIHEKI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。