スポンサーサイト


やっと16歳になりました(管理人ではありません

こんにちは^^

家が2階建てでして(普通だ 
PC部屋(1階)と自室(2階)をいったりきたりするのに
いちいち扇風機を持ちまわっています、ケイです。

クーラーはまだ早い・・・・けれども暑いε-(´o`;A
この時期の救世主ですね。扇風機最高です。

毎日少しずつPRIUSを進めていますが、あれはなかなか
なかなかLVがあがらないので一日1LV上げるのがやっとの状態です。

高LVになるとどれくらい大変になるのかしらと一抹の不安を覚えますが
新しいゲームだけあって、オートハンティング防止やオークションの整備など、
快適なゲームライフが送れそうですから、プラスマイナスでプラスが勝つ感じですねw


前の記事でアニマに会ってウヒャホウー!な異常なテンションでお送りしたため
ドン引きした方が多くいらっしゃると思います。
が、まだまだウヒャホーイ!な気分ですので、なんとか耐え忍んで下さいね^^



移動手段について


MMORPGではMAPが広すぎて移動に時間がかかることがよくあります。
それを解決すべく多くの作品でテレポートシステムが導入されています。

プリウスにおいては、徒歩以外の移動手段は主に以下の3つ。

1、テラシルゲート・・・拠点や都市を結ぶ無料テレポートを可能にするもの。

①行ったことのないところでも行くことが出来ること、
無料であること、
移動時間が0

の3拍子が揃っているスグレモノ。

テラシル
(公式さサイトにて配布されている初心者ガイドより引用)

テラシルゲートの傍には案内人やゲート管理人がいるのでなかなか迷うということは少ないと思われます。い、今のところは・・w




2、セレロステーション

プリウスにはセレロステーションという交通網がいたるところに整備されています。
セレロという動物っぽい乗り物による移動手段です。

これの特徴としては

①テラシルゲート拠点のないところ(町から離れた所)にも存在する
有料である
③乗り物による移動であるため、徒歩よりは断然速いがそれなりに時間がかかる
④一度自分で足を運びセレロステーションごとに「活性化」という動作が必要になる

の4点が主に挙げられます。
④の活性化とは、
セレロ

このように頭上(?)にピンクのマークが付いているセレロを発見したら、これをダブルクリックすることで、活性化が完了します。

活性化は一度きりでOK。 アクティブモンスターが多いところなどでは、特に重宝しそうです。






*これ以外に、ペロという、ベスティア(モンスター)をアニマに宥めさせて手に入れる移動ペットなるものがあるようですが、
これはLV20以上からできることのようで、私にはまだなんともわかりません(汗



以上、2つの代表的な移動手段についてのレポートでした。
セレロについて、「一人でならともかく、アニマも一緒なんだから出来るだけ歩く!」
というのが目下私のポリシーですが、
相乗りできるのでなかなか楽しいものですw

セレロ


それでは、今日はこのへんで。
またお会いできると幸いです^^


オマケ画像↓
ハルア

ヨシア「ミミ・・・・・・!!(悶絶)」
スポンサーサイト

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

