スポンサーサイト


フライング興奮レポート第3回:続々!新情報!

こんばんU^ェ^U ワン!ケイです。


昨日は適当な記事を書いて寝てしまい本当に無念でした。


朝晩は寒く、昼間は温かい今日この頃ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか♪


さて、昨日は[GM]皇龍さんのブログ記事に、公式サイトの新情報公開と、
怒涛の更新が続いていますね~。


正直話題が多すぎて、何から書いてよいのかわからないのですが、


[GM]さんや運営の方々が私の「更新なくて寂しくて死にそうだYOォォォオ!」という
悲痛な叫びを聞き遂げてくださったのでしょうから(エ、妄想?)


今回は4月14日付けの更新で新たに公開されたSEKIHEKIについての情報について、色々と考えていってみたいと思いますー。 どうぞお付き合いくださいましw





注目情報①、成長システムについて

よい画像がダウンロードできず分かりにくいのですが、どうやらSEKIHEKIの成長システムはとてもユニークなものなようです。というのも


  
  ●経験値は通常と同様にキャラクターに蓄積されていくが、自動LVアップしない

  
  ●溜めた経験値は「キャラクターのレベルアップ」と「武芸レベルのレベルアップ」のどちらかに使用する。

   
    *武芸レベル・・・・・武器毎に存在するスキルを習得するために必要。     個体としての一つ一つの武器について レベルが設定されているのではなく、
     武器の種類ごとに設定されていると思われる。

      (「鋼の剣」のレベルを上げていくのではなく、
      「剣」という武器種におけるレベルを上げていくということ。)



  ●レベルアップに必要な経験値を超えて取得しても、経験値は蓄積され続ける
   →「完美世界」のように、経験値の割り振りをリセットしたりもできる可能性あり。おそらく課金(笑


  ●また、キャラクターレベルアップというものが、
    単に均一化された割合で能力を強化するタイプか、
   あるいはMMOによく見られるように、
    レベルアップごとに得られるステータスポイントをプレイヤーが任意に割り振るタイプ
   なのかは、現在は不明。

  
   しかし、単一化された能力上昇しかないのであれば、プレイヤー間の差異というものが「武器選択」・「武芸レベル・キャラクターレベル上昇の選択」・「武芸ポイント( *後述)配分」しかなくなる。(え、十分?w)
   
   ので、おそらくは上記後者のタイプであることが予想される、が、依然不明!


  
 わからんことはわかりません。[GM]の方々、教えてプリーズw



②スキルツリーシステム
公式[GM]ブログより、スキルツリー画像

↑とても大きい画像を貼り付けてしまい、ちょっと反省しつつ。;ω;

 「スキルツリーシステム」によって、同じ武器の同じスキルでも、
その強さや付加効果に違いがでるので、キャラクターの個性を引き立てます。」
 (公式[GM]ブログより引用)


このように[GM]皇龍さまが記事の中でスキルツリーについて説明をされたのですが、これをみただけでは私は最初      

「?」     
というのが正直なところでした。([GM]皇龍さま、怒らないで!)

が、公式サイトでの情報と組み合わせれば、なんとなく理解できたような。


ポイント●前述の通り、蓄積された経験値は「キャラクターのレベルアップ」もしくは「武芸レベルアップ」によって使用される。当然、レベルアップごとに、次のレベルアップまでに必要な経験値は上がる。    

    経験値を「武芸レベルアップ」に使用して武芸レベルをあげると、 「スキルポイント」なるものが 1 獲得できる。

    スキルツリーの種類は 使用武器によって、「杖」の呪術系ツリーと、それ以外の武力系ツリーが存在する。(ちょっと偏りすぎなようなww)

     
  そして、各々さらに2種類のスキルツリーに分化する。

     
     この一番細かいツリー(力・技・術・策)に、武芸レベルアップによって獲得したスキルポイントを使用し、
そのツリーの特性に応じたスキルが新たに覚えること、あるいはスキル能力を強化することが可能。





・・・・・おわかりでしょうか?

わからないですね、私も分からないような気がしてきました(オイィ!
複雑ではありますが、理解すればなかなか楽しそうだと思いますw


気になるのは、武力系と、呪術系という、スキルツリーの分け方でしょうか。
呪術系の武器が杖だけ、というのはなにか怪しいものを感じます。


やはり、回復役なのかもしれませんね~。でもそれだと本当に杖需要が高くなりすぎるように思いますが。



しかし、まぁ所詮はフライングでキャッキャ言ってるだけのレポートなので、真相はぜひとも!
クローズドベータテストをやっていろいろな謎を解明していきたいと思っておりますよ!!ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v



だらだらとまた書いてしまいました;


私の悪い癖だ・・・・と、いうことで今日はこのへんで。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!優しすぎですアナタ!


明日が、あなたにとって素晴らしい日でありますように。   ばいばい(* ̄ー ̄*)/



画像:c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.








スポンサーサイト

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

