

英雄の墓に突撃

こんにちは、ケイです。

梅雨明けが遅れて、じめじめとした日が続きますが、
PRIUSの中はいつも晴天! 
ということで毎日ユニオンクエストなど必死こいてやっております。

じわじわとLVもあがり、現在39歳になりました!
30歳になってから・・・相当時間がかかっているように思います。

早いときで1LVアップに3日かかり、遅ければ5日くらいかかっていましたので
どう考えても30~40歳の間には一ヶ月を要したということになります。
40~50にはさらに1ヶ月・・・・・60になるころにはリアルの年がもしかして改まっているかもしれない気がするように思われる(?)スローペース。

もうすこしテンポよくLVアップすることができれば、もっと良いゲームになると思うのですがどうでしょうw

モブの経験値を現行の2,3倍にあげるか、クエストの数を増やすか、クエスト一つあたりの経験を大幅に増加させるか・・・・・ユニオンの数を増やす以外の方法でいろいろと検討されてもよいと思います。



さて、そんなスローに遊んでいる私ではありますが、そろそろ背徳も卒業したいねと
いうことで、弟子と私の急遽2人で【英雄の墓】なるものに突撃することに決定。

仲良しスキップ


↑スキップしながら英雄に向かう師弟♪


ギルメンのソロダンジョンマスターによると、MOB自体はそこそこ強いものの、
密度は背徳よりも格段に薄いとのこと。
いってみたところ、おっしゃるとおりで 雑魚は2人で時間はPT時よりかかりますが余裕で倒せました。
カオスになるような要素がないほど最初はスカスカで、少し肩透かしという感じでしたね。

で、英雄は背徳のようなBOSSを倒してからでないと先に進めないようなものではなく
自由にルートが選べるため、とりあえずどこへ向かうかを2つ目の小部屋あたりで話し合ったところ、

私「どうしようかね」
愛弟子「どうしましょうねw」

私「適当に【墓守のコーラス】とかいうのがクエであるから、倒しちゃおうか
愛弟子「いいですね^^

というまたもや軽いノリで墓守のコーラスのところへ向かうことに。
割と近いところにいましたのでそのコーラスがいるはずの小部屋に侵入・・・・しましたが
どえらい量の敵が眼前に出現。 一匹一匹掃除するのが非常に大変でしたw

特に「元素術師の魂(?)」とかいう元素の技を使用する敵が強いのなんの。
2匹きたら確実に死ねる、と思いました一匹ずつ退治してなんとかお掃除終了。

さぁ、墓守コーラス覚悟!と 思った瞬間・・・・


はかもりコーラス


明らかに普通のダンジョンMOBと違うんですけど。大きいし、デカイし、大きいし、
見たこともない形なんですけど。LV44なんですけどぉぉぉ!(涙目)


ということで突撃は中止に。
なんと後に確認したところ、同LV戦士でも壁は難しいほどの強敵で、
マラソン必須とのことでした。 
墓守のコーラス=一般MOBだと思っていた私は弟子に白い目で見られているような気がしつつ帰宅しましたとさ。

いやぁ、初英雄、ちょっとだけでしたが刺激的で楽しかったですねw
ギルドの皆様と一緒に近々いきたいと思います!

では短めですが今日はこのへんで^^





以下オマケ↓↓

ツーショット

金髪ヘアーになったので記念撮影をかねてハルアと2ショット。

ヨシア「前のハイエナ君とこの私、どちらが君は素敵だと思う・・・?

ハルア「え・・・・それは・・・・」

ヨシア「ンーフフフフフ、言わなくても、君の気持ちはわかっているよモン・プティ」

ハルア「・・・・・・」


参考画像
犬とハルア

真実は、いつもひとつです。

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

背徳へ

こんにちは、お久しぶりです。

ちと気分のよいことがあったので 昼ごろ家へ帰る途中でマクドナルドを買って帰ったのですが、(1年くらい食べていなかったので) 帰宅すると父が日本酒をのめのめと勧めてくれまして、クウォーターチーズパウンド?みたいなハンバーガーと日本酒をあわせて食するという、初めての経験をしました、
ケイです。(そこ、無駄に長いとか言わない

合うといえばあうのですが、日本酒のほうが味も香りも強く私としても好みのものなので、なんとも奇妙な感じでしたね。ハンバーガーがちょっと死んでるというか。
うん、どうでもいいですねww


さて、プリウスもはじめてからほぼ1ヶ月が過ぎまして、
ギルドダンジョンツアー、フレンドとのヨシア菌(鯖オチする病気:感染から発症まで約週間、一度発症すればPCを買い換えるまで完治はのぞめない)の擦り付け合いなど、色々と楽しく過ごさせて頂いております^^

昨日ついに37歳になりまして、
念願の唯一装備 ヘルドビシャス装備を着ることができました!ヒャッホイ!

ビシャス装備


ヨシア「みぞおちスカスカなんですけど。」


守るところが全く守れていない気がする装備ですが、
そこそこ立派な感じに見えるのではないでしょうか!w

色々なところがすかすかしてたりスケスケしてたりするのは
きっと・・・・アインは強靭な精神に支えられた肉体こそ己の最大の武器!的な理由によるものでしょうね。



このビシャス装備、背徳の洞窟で自力で拾ったズボン以外はすべてオークションで手に入れました品物です。
自分でとれれば一番いいのですけれど、集めてる間に次の装備のLVになってしまいそうなため、それは諦めましたw

猫背ビシャス




諦めてションボリなヨシアの背中・・・



ビシャス装備といえば、背徳の洞窟。
今まで2回ギルドの皆さんに連れて行っていただきました^^

我等がギルマス

いつも半裸がデフォ、ノリノリのサブマスターさん、背徳にて激写w

べ・・別に晒してるわけじゃなくて、その卓越したセンスと肉体美を皆さんにお見せしようと思ったまでです! ズボンだけ履いていないのが、これまたナウいですwww

2回とも壁をしたのですが、4匹目のボス、ティミラスにてこずりました。
普段全くガイガスを呼ばないので、ガイガスがうまく呼べなかったり、ハルアが死んでしまったり^^;

それでも無事ビシャスを倒してクリアできたので、よかったなと思います。
ビシャス武器・アニマ服を手に入れるべく、いけるときにはできるだけ誘い合わせて背徳に行きたいですね。

毎日ユニオンクエをこなすのに必死でどこまでできるか分かりませんがw


それでは短めですがこのへんで。
お読みくださりありがとうございました(;´ω`





以下オマケ↓↓
犬とハルア

まわりに咲いていた黄色い花が明るくてきれいだったので
ハルアを撮ろうとしたら周りにうろついていた「月光のハイエナ」さんがナイス表情で入ってくれましたww

ハルアとハイエナ、どっちが可愛いと思いますか?(二者択一問題)

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

すべてはハルアのため・・・もとい可愛い幼女を見たい自分の欲望のた(ry

こんにちは^^ このごろこのブログ上の挨拶で

「ケイですw」

といえばいいのか、

「ヨシアでーすw」と言えばいいのか、よく迷います。

それほどにプリウスにどっぷり浸かっているということでしょうかねw


さて、7月22日のアップデートによって
俄然盛り上がりに盛り上がってきたプリウスオンライン。

人様が盛り上がれば盛り上がるほど自分は距離を置いてそれを観察するのがまた楽しい・・・・はずだったのに一緒に盛り上がってしまいましたZEヒャッホウ!w

まぁ、つまりは私も課金ブームの波に便乗してしまったとういうことですね^^
私はリアル貧乏なので(真剣に)月3000くらいがオンラインにかける上限かなと思い、
6つだけおそるおそる買ってみました。

「ジェナーの財宝:アイン」というアイテム。職業別に髪型やらが入っている可能性があるので、クジも職業別になっているようで、親切なシステムではあると思います。
自分の職業以外のモノが出ても、売りに出すしかありませんからねw

大当たりの場合はアイテムが自由に5つ選べたり、永久ペロが手に入ったりとウハウハらしいですが、普通はランダムでアニマアバターや、アニマ美容室・レア髪型・回復薬などが出るとのこと。
やりからにはもちろん・・・・大当たり狙いでいきました(笑


いいものが出次第購入を打ち切ろうと思っていたので、ひとつずつアイテムショップから購入することにした私。自分でもチキンぶりを持て余しています。

まぁ、とにもかくにも結果発表と参りましょうか。

 ジャラジャラジャラジャラジャラ・・・・・・・チャラリィーン!(製錬の音)

1回目:メイド服の腕!白いフリルが非常にかわいいです^^

2回目:アニマ美容室・ベリーショートいりませんよ!!w

3回目:漆黒のドレスの腕! 長い手袋、とてもセクシーですが合う服NEEE!

4回目:漆黒のドレスの腕!! 2個目・・・だと・・?

5回目:お嬢様ブーツ! かわいいブーツがほしかったのでこれはかなり嬉しいです。

6回目:長いピンクの浴衣(金魚)!  キダァアアアアアア!ww


というわけで結果発表終了。
高虎さんは回復アイテムとかが出たそうなので、それがなかっただけまだラッキーなほうだったのかしら・・・とは申し訳ないながらも思いました。よしあしはありますが、一応すべてアニマ関係ですしね^^

着せられるものを適当にコーディネートすると、こんな感じに。

見えちゃったZE

間違えました。わざとじゃありません。神には誓いませんがね。
まぁ、この写真好きなだけですww



気を取り直して、これこそ本物の浴衣コーデゥネート!

浴衣前 浴衣後


どうです!!これぞハルアの実力!(鼻息)

シニヨンの髪型がピンクなので、浴衣とピンクが重なりすこし重くなっていますが
かああいいくないですか・・・・?w

私としては、浴衣の腕のところの裾から白いレースが出ているのが意外とフェミニンなアレンジで可愛いかなと。
ブーツが緑色入っているのが少しアレではありますが、FF10のユウナファッションとみればこれもなかなかいけてるのかなと、思いますね。


まぁ、身内の贔屓目4000%入れる自信があるのでお恥ずかしい限りです^^;


また収入が入って余裕があれば買いたいですが、しばらくはオークションでの値下がりを待って、ほしい課金アイテムを揃えていこうと思っています。せこいですが、貧乏かつアンラッキーな人間ですので、どうかお許しをww



と、いうことでハァハァしながら今日はこのへんで終わります^^
お読みくださりありがとうございました!





以下オマケ↓↓

みちゃった
先日4人で行った、猛毒ツアーにて。
拡大して頂ければ、よろしいかと思います。

ガンナーはエロい。剣士(私と高虎さん)は興味ないふりして実は第3の目でガン見していますね、これは。

ハルアが素通りされてスネてます(笑 そんな君にキュン


テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダンジョン、いってきました!

こんにちは!

毎日何度も落ちるのがもはや私のアイデンティティーとなりつつあります。ケイです。

暑いですね。
アイスの消費量が、半端なく増加傾向にあります。
一日一本、一日一歩・・・・メタボへの道をつっぱし・・・ゴホゴホ。

携帯がキラキラの若年女性A「あの人、ちょいポニョってな~い?」
眉毛が細すぎる若年女性B「マジマジ、うそ~~超ウケルゥ~」

メタボ・ヨシア「く・つ・じょ・く★」

なんてことになりかねません。おお怖い・・・。


さて、そんな悪夢は放って置きましょう。
題目にもありますように、色々とダンジョンに行ってまいりました。

今日もギルドの方々と猛毒につっこみ、楽しいことがたくさんあったのですが、
それは次の記事にゆずることとさせていただきます!


どこのダンジョンにいったかというと・・・・・!

猛毒D、そして幻影5+!です。

猛毒はメインでフレンドと2人で特攻し、雑魚は普通にもりもりと倒せるようになったので、ポエデリス側からソルタス側までぐるっと雑魚を一掃しました。
そのうちになにやら微妙に大きくて青いキノコが・・・・。
「凶暴なスコル」というのがその名のようです。
BOSSモンスターということで、2人ではきついかもと話し合ったのですが、

友「いっちゃう?」
ヨシア「いっちゃおうかね」(御館さま風)
友「了解ですw」

とかるーいノリで作戦会議終了!
案ずるより生むが安しとは、まさにこのことですよね。

栽培LV15、料理LV21の腕前のハルアの手作りドーピング剤をガブ飲みして、いざ突撃の運びとなりましたww

スコル

2人で頑張った証拠画像です。
インターフェイス消す余裕があったので、それほど苦戦というほどではありませんでしたね。

まぁ、LVも私は適正より少し上ですし、息もピッタリで、5分ほどで討伐終了。

あえて反省点があるとすれば、BOSSモンスターの範囲攻撃を想定していなかったために
アニマが毒のようなものをじわじわとくらって死に掛けていたことです。


楽士の友人がMPPOTをこれまたガブ飲みをして、必死にアニマの回復をしてくれたおかげで、
アニマ生還。 回復スキルってなんてすばらしい、と思います^^

しかし頑張って倒したはいいですが、アニマ装備も出ず、よいものといえばHP回復量増加の妖精玉とかなんとかよくわからないものくらいで、少し残念でした。


しかし、そろそろ猛毒も余裕のLV帯になってきたので、また大勢でリベンジをかけてみたいと思います!



そして、次に来るは幻影5+。
メインのLVでいけるLVではないので、もちろんサブでいきました。

紹介

ドンと立っている逞しいロンマスさんがフレンド、
ヤンキーすわりの青髪が私のサブです。

2人で幻影?ワロスwww と言われそうですが、
なんといっても+5ですので、いけるんじゃないかね?ということでまたもや無謀な冒険へ出発。

なんだか無理無理絶対無理なかほりが漂ってきていますが・・・

意外や意外、なんとクリア!!!!!








・・・・・・は無理でした(笑 

クリアはできませんでした。
しかしステージ5のうち4まではモサモサ(?)クリアし、
ステージ5の途中であえなく撃沈しましたね。

なんといっても、回復役(?)の私がキュアも蘇生技もなく、役立たずMAXだったことが原因です。
ロンマス君は
「ウンガァアア~~!」「ンノハッ」とか言いながら必死でやってくれていたのですが・・・

私ときたら、LV9時点での唯一の回復スキル「回復力強化」の効果が重複すると信じて
2秒に1回くらいそれを発動するだけ。火力なんだから、持続ダメでもかけておくべきでしたね(苦笑
「ンガァーーー!」「キュピーン★(回復力強化)」
「ンガァァ~~~」「キュピーン★(回復力強化)」
「フンガァアアアアア!!」「・・・・・・!」「・・・・・・・」以下略

というロンマスの叫び声だけがこだまする非常にシュールな戦場でした。
すまなかった、友よ。


と、いうことで ダンジョンにいって、色々な初体験をレポートさせて頂きました。
今日はこれにて。


以下オマケ↓↓(フォモ厳重注意)

いいからだ



「お前の体、
さ・い・こ・う★うふうふ






・・・・・ついつい調子にのってやってしまいました。
「U★MA★SO★U★DA★」っていうタイトルと真剣に迷った一枚。

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

お目汚し連発

こんにちは。
今日も何回落ちるか不安で仕方ない、ケイです^^;

7月22日のアニマアバターキャンペーンに応募して、参加賞だけでもふんだくろうと
午前中はPCとペンタブをいじっていました。

久しぶりに絵を描いたわけですが。。。
。。。。

「絵は、描かないと下手になる」と よく言いますが、それを痛感しました。
うん、こんなキャンペーン以外で二度と描くもんか。


むかついたので、キャンペーンのもの以外にも適当に描いたものをのせておきます。


お目汚し①

タイタニック


ヨシア「どうだい、ハルア! タイタニックポーズ!
     ホリャホリャw


ハルア「・・・・・・!(何か違う・・・そんな気がする・・・)」





ヨシアが変態なのは仕様です。


お目汚し②

キャンペーンのためのデザイン画に色を塗ったついでに、落書きにも色を塗ってみました。。。

完全に地すべり

なんだ、このへちょい・・・・意味不明な絵は・・・と呟いたアナタ、正解ですw

夕暮れ時なのに、
雪が降ってるっぽくて、
しかも就寝中という意味不明シチュエーション。

暖かい雰囲気にしようと試行錯誤したのですが、やっぱりダメダメでした(またも失笑


このアニマアバターキャンペーン、最優秀や優秀賞は一握りの方しか受賞できませんが、
200名に、「ケパ賞」という参加賞もどきの賞がもらえるようですので、
興味のある方は是非!この3連休に応募してみてくださいね^^



それでは、恥をさらすだけ晒して、今日はこのへんで!(逃
またお会いしましょう^^


以下オマケ?

dekai_20090718161635.jpg

ヨシア「こんな巨大な元気草が、1等級だと・・・・!?( ̄д ̄);;

ハルア「ヨシア・・・・それは多分・・・バグです><」

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
ようこそいらっしゃいまし!

性別:両性類だった気が・・
好きなゲーム:アクション系全般。無双シリーズやDMC、メタルギア等
年齢:この間まで10代でした。

あきっぽかったり怠け者だったりしますが美と萌えと快楽がそこにあればいいと思っています。よろしくどうぞw(*'ー'*)

●リンクフリーです。ご一報下されば飛んでまいります。
●相互リンクも大歓迎であります!

ゲームブログランキング
プリウスオンライン・ブログ PRIUS ONLINEランキング
カレンダー
カテゴリ
全記事を表示

全ての記事を表示する

頂いたお言葉たち
訪問者数
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ロボットリンク
公式関連リンク
PRIUS ONLINE
検索フォーム
お気に入りサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
試験登録中

FC2Blog Ranking

